スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

今日は続けて書きますyujiです。

何のためにその行為を行うのか?ただの作業になっていないのか?

今日はそんな話を頂きました。

何のために・・・

僕の場合はジムのアルバイトの経験が大きく価値観に関わってます。

自分の知識(専門知識・売り方・効きかた)と人柄で相手に喜んでもらう

そして結果的にお金というご褒美までついてくる

これができる仕事は最高だと思います。

様々な環境に流されることもあると思いますが、己を見失わずに頑張っていきます。

では。
スポンサーサイト
  1. 2010-07-01 |
  2. 未分類 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(1) |
  5. pagetop

Post

Comment

mon

そうだよね
私の仕事でも、相手の求めている物を聞き出す事が大切で‥
(でも、それがなかなか難しいんだけどね…)
そこで、自分の知識からより良い物 プラス 求めているものの他に、「このような物もありますよ!」なんて、また違った目線からの提案をする。これが結構喜んで頂けたりする場合が多い。
その為には、やはり人柄って重要!両者の心が通わなければ成立しない。

相手が喜ぶ事、相手の事を思ってした行為
‥つまり、利他的な考えでした行動でも 結果的には、自分に戻ってくる。
‥なんて、思います。


何だか、まとまらないコメントですが‥
理解してくれる!って思っています。

それでは、またね。

  1. 2010-07-05 |
  2. 編集

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

